skip to main
|
skip to sidebar
design-programix
デザインとコンピュータ、ソフトウェア、プログラムのことを考えてみよう
2010年9月23日木曜日
ダブルミーニング
ひとつの言葉が複数の意味を持つ、
ひとつの料理が複数の味を持つ、
ひとつの作品が複数の価値を表す、
ひとつの人生が複数の大切なものを持つ
複数の価値が和音のように響き合う
複数の楽器の音色がよりそい、反発し合う交響楽
芸術や人の営みの味とはそういうものではないか。
(100923)
0 件のコメント:
コメントを投稿
次の投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメントの投稿 (Atom)
このブログを検索
ブログ アーカイブ
►
2013
(1)
►
2月
(1)
►
2012
(8)
►
3月
(2)
►
2月
(1)
►
1月
(5)
►
2011
(40)
►
12月
(3)
►
11月
(6)
►
10月
(6)
►
9月
(3)
►
8月
(3)
►
5月
(1)
►
4月
(3)
►
3月
(4)
►
2月
(10)
►
1月
(1)
▼
2010
(50)
►
12月
(1)
►
11月
(12)
►
10月
(2)
▼
9月
(10)
ダブルミーニング
想像力と現実に起こること
上には上がある
アートとデザイン
アフォーダンス
9.11
プロダクトデザインの資格認定
デザインの採点
理解することと判断すること
理解のカタチ
►
8月
(4)
►
7月
(5)
►
6月
(3)
►
4月
(3)
►
3月
(4)
►
2月
(3)
►
1月
(3)
►
2009
(14)
►
12月
(2)
►
11月
(4)
►
10月
(1)
►
5月
(2)
►
4月
(3)
►
2月
(1)
►
1月
(1)
►
2008
(23)
►
12月
(1)
►
9月
(2)
►
8月
(2)
►
7月
(3)
►
6月
(2)
►
5月
(2)
►
4月
(5)
►
3月
(3)
►
2月
(1)
►
1月
(2)
►
2007
(19)
►
11月
(1)
►
10月
(2)
►
9月
(1)
►
8月
(1)
►
7月
(1)
►
4月
(3)
►
3月
(3)
►
2月
(1)
►
1月
(6)
►
2006
(11)
►
11月
(5)
►
10月
(2)
►
3月
(3)
►
2月
(1)
►
2005
(4)
►
10月
(2)
►
7月
(1)
►
1月
(1)
►
2004
(6)
►
5月
(1)
►
3月
(3)
►
2月
(1)
►
1月
(1)
►
1991
(1)
►
1月
(1)
►
1990
(4)
►
9月
(2)
►
7月
(1)
►
5月
(1)
►
1989
(14)
►
1月
(14)
►
1988
(1)
►
1月
(1)
ラベル
デザイン
(118)
思考
(35)
理解
(29)
その他
(22)
気づき
(22)
ユーザーインターフェース
(18)
感性
(18)
価値
(14)
コンピュータ
(12)
工学
(11)
リアリティ
(10)
ソフトウェア
(9)
プログラム
(9)
教育
(9)
現象
(9)
表現
(9)
認知
(9)
道具
(7)
アイデア
(6)
アート
(6)
ユーザビリティ
(6)
使いやすさ
(6)
機能
(6)
携帯電話
(5)
開発
(5)
インタラクション
(4)
メディア
(4)
仕事
(4)
気分
(4)
企画
(3)
情報
(3)
構造
(3)
ハードウェア
(2)
体
(2)
癒し
(2)
言語
(2)
SNS
(1)
アンデザイン
(1)
レイアウト
(1)
動物
(1)
音楽
(1)
Twitter
自己紹介
og
デザイナー/フリーランス。はじめは純粋にプロダクトデザインの仕事をしていましたが、今はコンピュータ関連製品のデザインが100%。内容はユーザーインターフェース、インターラクション、などと呼ばれる分野ですが、コンピュータ関連プロダクト・デザイナー(ソフトウエア寄り)という感じです。 いくつかの大学でも同じ内容のことを教えています。 ここではそういった分野を中心におきながら、デザイン一般について考えていきたいと思います。
カイデザイン(X design, Inc.)所属。
twitter:ogawa_xd
facebook:Shunji Ogawa
詳細プロフィールを表示
リンク
にほんブログ村
登録
投稿
Atom
投稿
コメント
Atom
コメント
フォロワー
0 件のコメント:
コメントを投稿